将棋備忘録

殴り書きの備忘録なので、読みづらい点はどうかご容赦を!

世界の中心でナオが叫ぶ

月のケーキ 

星は月を食べちゃった
だから三日月
星が月のケーキを食べない日は
まん月
月のケーキを半分食べたら
半月
星はくいしんぼう
今日はどれだけ食べたかな
                 ナオ作

母の日に

徒然なるままに

急な休みで長女はテンション高、何度もにらめっこをせがまれる。
おかげで顔の筋肉が少しほぐれた
(o^-^o) 


長女の名はナオ。
自分のことを話すとき「ナオちゃんはね~」と話す。
まだまだ可愛い年頃だ!と甘く思っていた。
ところが、長女の最近のオキニは「地獄少女」というアニメ。
その影響でか何やら恐ろしい台詞をはく。
「人を呪わば穴二つ、あなたの魂も地獄へ行くことになるけどそれでもいい?」


・・・こうやって、だんだん自分の娘がわからなくなってくるんだろうなぁ。
(;´▽`lllA``